[アクション]棒人間14世の冒険 おまえら土日までに一本ゲーム作るスレ 2月19日締め切り分
- 2006/02/20
- 02:54

ダウンロード
http://gamdev.org/up/img/4717.zip
813 名前:名前は開発中のものです。[sage] 投稿日:2006/02/19(日) 16:54:57 ID:/3ZYSM28
【お題】【 ひも 】【 あな 】【 高さ 】【 水 】【 トゲ 】【 春の兆し 】
【タイトル】棒人間14世の冒険
【ジャンル】アクションパズル
【URL】http://gamdev.org/up/img/4709.zip
【SS】http://gamdev.org/up/img/4708.jpg

【製作時間】丸3日
【開発環境】HSP 3.1
【備考/DL容量】150KB程度
【概要】穴を掘り糸を垂らす
棒人間が洞窟を冒険!
【操作方法】readme参照
【コメント】つかれました!!!
814 名前:名前は開発中のものです。[sage] 投稿日:2006/02/19(日) 17:32:58 ID:BI5Dvr23
>>813
おもろい。最下層まで行ったのに糸垂らすの忘れて
強制ヒッキー(´・ω・`)しょぼーん
>>814
垂らしてください><
815 名前:名前は開発中のものです。[sage] 投稿日:2006/02/19(日) 17:56:40 ID:VxyVybcJ
>>813
Meだと動かないのか?
真っ黒画面だけになってゲームできず。 (´・ω・`)
>>815
HSP自体が9xに対応してないかも?
ごめんなさいわかりません
816 名前:名前は開発中のものです。[sage] 投稿日:2006/02/19(日) 18:06:03 ID:nRNJ/CyH
しにまんた…
ハメ技ヒドス
>>816
ハメられる前にハメてやりましょう><
817 名前:名前は開発中のものです。[sage] 投稿日:2006/02/19(日) 18:12:28 ID:AgRG6QiK
>>813
最下層でしにまんた。(;´Д`)
これおもろいすね。
プレイヤーのアクションがゲームと噛み合ってる。
ダンジョンの作りもしっかりしてるし、
敵の攻撃にもレパートリーがあって完成度タカス。
こうなると効果音が無いのが惜しいかなあ。
BGMのループ時にゲームが止まっちゃうのも…MIDIで鳴らしてる以上仕方ないか。
あとブロックに斜めから入ると床抜けますw
818 名前:名前は開発中のものです。[sage] 投稿日:2006/02/19(日) 18:13:38 ID:iKl48BI2
>>813
面白い&難しい
音楽が(たしか)2回変わって、
左下から右上に階段+左上から右方向に水平な地面
白コウモリ1匹、黄色ナメクジ2匹のステージで、
階段のおどり場で、黄色ナメクジの泡攻撃と白コウモリのタックルではさまれてダメージを受けたときに
「# Error 7
-->内部エラーが発生しました(7)」
と言うエラーが出ました。
これを3日で作るとは、すごいなぁ。もうちょっとやってみる
>>817-818
評価どうもです、難易度は結構高めです
行きはほとんどノーミスで勧めますが、帰りはかなり難易度高めになってます
ボス倒してからが本番・・・
効果音は最後にまわしたら時間なくなりました
諸所のバグは3日ではちょっと取りきれない部分なので
起きないように行動してください、ごめんなさい
敵倒せるのはオマケ程度に考えて、画面端はできるだけ避け
無視気味で進んで下さい、ごめんなさい
824 名前:田中 ◆XrHowH621E [sage] 投稿日:2006/02/19(日) 20:45:26 ID:Qcs+WK87
>>813
なかなか面白いw
キャラの動きがイィ!
なんとなくマリオUSAのあるステージを思い出したのだが気のせいか?w
>>824
マリオUSAは好きですね、下手だからどこのことかわかりませんが><
829 名前:813[sage] 投稿日:2006/02/19(日) 22:38:45 ID:/3ZYSM28
http://gamdev.org/up/img/4717.zip
修正版うpしました
839 名前:名前は開発中のものです。[sage] 投稿日:2006/02/20(月) 00:53:37 ID:KWRLj6Ks
>>813 >>829
この作り込みは凄いですね。下に降りる前から罠の香りプンプンで、おいそれとプレイ
できない感じ。今日は遅いので後日ゆっくりプレイします。
>>813
おもろい。最下層まで行ったのに糸垂らすの忘れて
強制ヒッキー(´・ω・`)しょぼーん
>>814
垂らしてください><
815 名前:名前は開発中のものです。[sage] 投稿日:2006/02/19(日) 17:56:40 ID:VxyVybcJ
>>813
Meだと動かないのか?
真っ黒画面だけになってゲームできず。 (´・ω・`)
>>815
HSP自体が9xに対応してないかも?
ごめんなさいわかりません
816 名前:名前は開発中のものです。[sage] 投稿日:2006/02/19(日) 18:06:03 ID:nRNJ/CyH
しにまんた…
ハメ技ヒドス
>>816
ハメられる前にハメてやりましょう><
817 名前:名前は開発中のものです。[sage] 投稿日:2006/02/19(日) 18:12:28 ID:AgRG6QiK
>>813
最下層でしにまんた。(;´Д`)
これおもろいすね。
プレイヤーのアクションがゲームと噛み合ってる。
ダンジョンの作りもしっかりしてるし、
敵の攻撃にもレパートリーがあって完成度タカス。
こうなると効果音が無いのが惜しいかなあ。
BGMのループ時にゲームが止まっちゃうのも…MIDIで鳴らしてる以上仕方ないか。
あとブロックに斜めから入ると床抜けますw
818 名前:名前は開発中のものです。[sage] 投稿日:2006/02/19(日) 18:13:38 ID:iKl48BI2
>>813
面白い&難しい
音楽が(たしか)2回変わって、
左下から右上に階段+左上から右方向に水平な地面
白コウモリ1匹、黄色ナメクジ2匹のステージで、
階段のおどり場で、黄色ナメクジの泡攻撃と白コウモリのタックルではさまれてダメージを受けたときに
「# Error 7
-->内部エラーが発生しました(7)」
と言うエラーが出ました。
これを3日で作るとは、すごいなぁ。もうちょっとやってみる
>>817-818
評価どうもです、難易度は結構高めです
行きはほとんどノーミスで勧めますが、帰りはかなり難易度高めになってます
ボス倒してからが本番・・・
効果音は最後にまわしたら時間なくなりました
諸所のバグは3日ではちょっと取りきれない部分なので
起きないように行動してください、ごめんなさい
敵倒せるのはオマケ程度に考えて、画面端はできるだけ避け
無視気味で進んで下さい、ごめんなさい
824 名前:田中 ◆XrHowH621E [sage] 投稿日:2006/02/19(日) 20:45:26 ID:Qcs+WK87
>>813
なかなか面白いw
キャラの動きがイィ!
なんとなくマリオUSAのあるステージを思い出したのだが気のせいか?w
>>824
マリオUSAは好きですね、下手だからどこのことかわかりませんが><
829 名前:813[sage] 投稿日:2006/02/19(日) 22:38:45 ID:/3ZYSM28
http://gamdev.org/up/img/4717.zip
修正版うpしました
839 名前:名前は開発中のものです。[sage] 投稿日:2006/02/20(月) 00:53:37 ID:KWRLj6Ks
>>813 >>829
この作り込みは凄いですね。下に降りる前から罠の香りプンプンで、おいそれとプレイ
できない感じ。今日は遅いので後日ゆっくりプレイします。
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