ビデオゲームに関する8つの神話
- 2006/01/03
- 12:25
翻訳記事です。
気になった所を抜粋
男子の90パーセントと女子の40パーセントがゲームをプレイしている
攻撃的な人物は攻撃的な娯楽を好む
コンソール市場の62パーセントと、PC市場の66パーセントが18歳以上
相当数の親たちが、ゲームのレーティングを無視している
ゲームプレイヤーは失敗を誤りとは見なさず、上達のための機会として捉える能動的な問題解決者
ゲーマーの60パーセント近くが友達といっしょにゲームをプレイしている
33パーセントが兄弟または姉妹とプレイしており
25パーセントは配偶者または両親とプレイしている
アメリカ人ゲームしすぎw
>マルチプレイではふたつのゲームが同時におこなわれていることになる
という指摘はおもしろい
経験的には知っていることでも文章になると考えるきっかけになります。
IGDA Japan chapter - ニュース
http://www.igda.jp/modules/news/article.php?storyid=704
Stack-Style: ビデオゲームに関する8つの神話
http://www.stack-style.org/2005-12-14-07.html
気になった所を抜粋
男子の90パーセントと女子の40パーセントがゲームをプレイしている
攻撃的な人物は攻撃的な娯楽を好む
コンソール市場の62パーセントと、PC市場の66パーセントが18歳以上
相当数の親たちが、ゲームのレーティングを無視している
ゲームプレイヤーは失敗を誤りとは見なさず、上達のための機会として捉える能動的な問題解決者
ゲーマーの60パーセント近くが友達といっしょにゲームをプレイしている
33パーセントが兄弟または姉妹とプレイしており
25パーセントは配偶者または両親とプレイしている
アメリカ人ゲームしすぎw
>マルチプレイではふたつのゲームが同時におこなわれていることになる
という指摘はおもしろい
経験的には知っていることでも文章になると考えるきっかけになります。
IGDA Japan chapter - ニュース
http://www.igda.jp/modules/news/article.php?storyid=704
Stack-Style: ビデオゲームに関する8つの神話
http://www.stack-style.org/2005-12-14-07.html