【横シュー】Tonyu(豆乳)でゲーム製作スレでMMMが公開されました。
- 2004/11/27
- 22:38
858 名前:名前は開発中のものです。[sage] 投稿日:04/11/27 21:34:28 ID:6YJhqPj6
ttp://www5e.biglobe.ne.jp/~a_p/3m3ex.zip
同内容、exe付き。
無闇に重くなる上に、アップロードによく失敗するから嫌なんだけどなあ。
ゲームが面白くない場合、
「攻撃の選択肢が増える」とか「自由度が増す」とか、そういうことは面白さを増やす要因にはならない気がする。
基礎的な文法が出来ていない限りつまらないものは永遠に面白くならない筈なんだ。
・ショットは高速、高速連射、しかし密着状態の方が威力が増す
・サブショットはそれぞれ性能差がはっきりとしており、これを使い分けない限り生き残れない
・打開兵器や打開システムがない。ボムやハイパーといったような。
この状況だと、鏡が邪魔なのではないか、と思う。
いっそ時間で溜まるゲージ性にして、ゲージ消費で強化サブショットが撃てる、とか、
もしくは通常時はサブショットが撃てなくて、ゲージ消費でサブショット搭載、とか、
そんな風にでもしなければ文法が強調できないのかもしれない。
Tonyu(豆乳)でゲーム製作
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1015143101/
Tonyu System
http://tonyu.kake.info.waseda.ac.jp/
ttp://www5e.biglobe.ne.jp/~a_p/3m3ex.zip
同内容、exe付き。
無闇に重くなる上に、アップロードによく失敗するから嫌なんだけどなあ。
ゲームが面白くない場合、
「攻撃の選択肢が増える」とか「自由度が増す」とか、そういうことは面白さを増やす要因にはならない気がする。
基礎的な文法が出来ていない限りつまらないものは永遠に面白くならない筈なんだ。
・ショットは高速、高速連射、しかし密着状態の方が威力が増す
・サブショットはそれぞれ性能差がはっきりとしており、これを使い分けない限り生き残れない
・打開兵器や打開システムがない。ボムやハイパーといったような。
この状況だと、鏡が邪魔なのではないか、と思う。
いっそ時間で溜まるゲージ性にして、ゲージ消費で強化サブショットが撃てる、とか、
もしくは通常時はサブショットが撃てなくて、ゲージ消費でサブショット搭載、とか、
そんな風にでもしなければ文法が強調できないのかもしれない。
Tonyu(豆乳)でゲーム製作
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1015143101/
Tonyu System
http://tonyu.kake.info.waseda.ac.jp/