PSYACT(評価ver.)
- 2005/01/13
- 23:26
227 名前:名前は開発中のものです。[sage] 投稿日:04/11/25 07:06:21 ID:JzO3Dc7v
そう言えば、アーマード・コア作ろう。という声がないのが不思議だな。
本作はPC版出しそうにないし、簡易ネット対戦を望むなら、誰かやりそうだと思うのに。
固定ファンもいるし、MOD向きだし。
という事で、今やってるものがある程度出来て、まだ誰もやってなかったらやってみようかな?
268 名前:227[sage] 投稿日:04/12/13 12:47:43 ID:GaSLKrfH
今作ってる奴が、もう少ししたらUP出来るかも。
サイキック・フォース(って知ってる?一部で人気だった)
ジャンル的には、3D格闘&シューティングなんだけど。
あれ作ってます。
モデルデータとか作ってくれる人居たらいいなあ。
273 名前:227[sage] 投稿日:04/12/16 04:40:26 ID:wqjYOUIk
取り敢えず頑張ってます。
やっとこビルボードの描画を実装しました。
ちょっと特殊な実装方法なので苦労しました。
後は、球コリジョンを実装すれば、ベースは一通り出来たかも。
274 名前:227[sage] 投稿日:04/12/16 20:19:40 ID:wqjYOUIk
球コリジョン取り敢えず実装、、。
押し出し処理を入れてみたけど、半径が小さすぎるとすぐ軸がずれるし、
大きいとパンチとかが(絵的に)当たらなそう、、。調整ムズい。
ダッシュ等の時に、相手サーチするようにすれば、解決するのか、不安。
277 名前:227[sage] 投稿日:04/12/19 04:20:01 ID:4aLFz88/
両方だけど、格闘寄りかな?
実は、前に作った偽ガルーダという2DSTGのシステムを拡張する形で
作ってます。
今、コマンド解析の部分にバグがあるようなので、調べてます。
殴ったり飛び道具当てたりとかまで実装出来てます。
279 名前:227[sage] 投稿日:04/12/19 07:33:42 ID:4aLFz88/
今の所ないです。>縦シュー
システム作ったのはいいけど、アイディア&絵がないのが何とも、、。
今回も言える事ですが。
色々フィードバック出来てて、レストームのようなものも作れるようにはなってると思う。
(後、内部的なコードの汎用性や整理等)
1人で作ってくのは無理があるかな。と。
今回は、色々試した結果、メタセコ&GameAnim3Dというアニメツールの、
低価格路線でデータ作ってるので、比較的敷居は低いので、
データ作ってくれる人がいると嬉しいな。と。
でもやっぱり3Dは敷居が高いか?、、。
ホムペとか立ち上げた方がいいのかな。いずれは。
282 名前:227[] 投稿日:04/12/21 08:06:32 ID:SW2mSfpP
ageときます。
コンフィグファイルに対応してみたんですが、以外と苦労した、、。
ベースクラスのコンストラクタから、派生クラスのvirtual関数呼べないみたいね。
知らんかった。
派生クラスが未生成だろうから、当たり前なんだろうけど。
>>281 ??キャラのスケールやらボーン構成が一緒なら大丈夫かと。
288 名前:227[] 投稿日:04/12/27 00:22:34 ID:nT9/BIUi
頑張ってます。
基本システムはほぼ出来てきました。
(ガード、バリア、回避バリア、ブレイク、投げ、壁ダウン等)
順調なので、そろそろ何か見せれるかも。
292 名前:227[] 投稿日:04/12/30 02:29:00 ID:8n/58+YS
ゲムデブの画像掲示板に上げときました。
http://gamdev.org/img/imgboard.cgi
297 名前:227[sage] 投稿日:05/01/05 23:36:07 ID:m8TF3hkc
>>296
いえ。なんもやってないです。
絵を描くのがしんどいので止めました。
近々、仮設サイト&プロジェクト立ち上げてみようかと思います。
300 名前:227[] 投稿日:05/01/09 18:04:07 ID:Lt1kizvi
>>299
とりあえず、斜め方向は見ないようにしてます。
バリアガード 46G
波動拳コマンド 26S
という感じ。
チャージ(3つ押し)とかあるし、パッドでも親指押しは無理です。
303 名前:227[sage] 投稿日:05/01/13 03:04:09 ID:E+aGsPKe
取り敢えず、仮設ページを公開してみます。
まだまだ完成しそうにないですが、宜しくです。
サイキ開発仮設ページ
ttp://www.geocities.jp/psyact_dev/
305 名前:227[] 投稿日:05/01/13 22:44:22 ID:E+aGsPKe
>>304
ありがとうございます。励みになります。
プロジェクトスレは、スクリプト、ogg再生ぐらいが実装されるまで
保留した方がいいですかね?
現状、サウンドはappWizdが生成するwave再生クラスをちょっと使い易くラップしただけです。
スクリプトはLuaかPython辺りが良いですかね?(Luaは取り敢えず、組み込みテストが出来た段階)
3Dに関しては、メッシュ(mqo)名ぐらいしか縛りはないと思います。
(というか、揺れもの、ビルボード等の機能がないだけですが、、揺れものはいずれ実装したいな。と)
サイキ開発仮設ページ
http://www.geocities.jp/psyact_dev/
アクションゲーム製作総合スレッド Part1
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1096209352/
そう言えば、アーマード・コア作ろう。という声がないのが不思議だな。
本作はPC版出しそうにないし、簡易ネット対戦を望むなら、誰かやりそうだと思うのに。
固定ファンもいるし、MOD向きだし。
という事で、今やってるものがある程度出来て、まだ誰もやってなかったらやってみようかな?
268 名前:227[sage] 投稿日:04/12/13 12:47:43 ID:GaSLKrfH
今作ってる奴が、もう少ししたらUP出来るかも。
サイキック・フォース(って知ってる?一部で人気だった)
ジャンル的には、3D格闘&シューティングなんだけど。
あれ作ってます。
モデルデータとか作ってくれる人居たらいいなあ。
273 名前:227[sage] 投稿日:04/12/16 04:40:26 ID:wqjYOUIk
取り敢えず頑張ってます。
やっとこビルボードの描画を実装しました。
ちょっと特殊な実装方法なので苦労しました。
後は、球コリジョンを実装すれば、ベースは一通り出来たかも。
274 名前:227[sage] 投稿日:04/12/16 20:19:40 ID:wqjYOUIk
球コリジョン取り敢えず実装、、。
押し出し処理を入れてみたけど、半径が小さすぎるとすぐ軸がずれるし、
大きいとパンチとかが(絵的に)当たらなそう、、。調整ムズい。
ダッシュ等の時に、相手サーチするようにすれば、解決するのか、不安。
277 名前:227[sage] 投稿日:04/12/19 04:20:01 ID:4aLFz88/
両方だけど、格闘寄りかな?
実は、前に作った偽ガルーダという2DSTGのシステムを拡張する形で
作ってます。
今、コマンド解析の部分にバグがあるようなので、調べてます。
殴ったり飛び道具当てたりとかまで実装出来てます。
279 名前:227[sage] 投稿日:04/12/19 07:33:42 ID:4aLFz88/
今の所ないです。>縦シュー
システム作ったのはいいけど、アイディア&絵がないのが何とも、、。
今回も言える事ですが。
色々フィードバック出来てて、レストームのようなものも作れるようにはなってると思う。
(後、内部的なコードの汎用性や整理等)
1人で作ってくのは無理があるかな。と。
今回は、色々試した結果、メタセコ&GameAnim3Dというアニメツールの、
低価格路線でデータ作ってるので、比較的敷居は低いので、
データ作ってくれる人がいると嬉しいな。と。
でもやっぱり3Dは敷居が高いか?、、。
ホムペとか立ち上げた方がいいのかな。いずれは。
282 名前:227[] 投稿日:04/12/21 08:06:32 ID:SW2mSfpP
ageときます。
コンフィグファイルに対応してみたんですが、以外と苦労した、、。
ベースクラスのコンストラクタから、派生クラスのvirtual関数呼べないみたいね。
知らんかった。
派生クラスが未生成だろうから、当たり前なんだろうけど。
>>281 ??キャラのスケールやらボーン構成が一緒なら大丈夫かと。
288 名前:227[] 投稿日:04/12/27 00:22:34 ID:nT9/BIUi
頑張ってます。
基本システムはほぼ出来てきました。
(ガード、バリア、回避バリア、ブレイク、投げ、壁ダウン等)
順調なので、そろそろ何か見せれるかも。
292 名前:227[] 投稿日:04/12/30 02:29:00 ID:8n/58+YS
ゲムデブの画像掲示板に上げときました。
http://gamdev.org/img/imgboard.cgi
297 名前:227[sage] 投稿日:05/01/05 23:36:07 ID:m8TF3hkc
>>296
いえ。なんもやってないです。
絵を描くのがしんどいので止めました。
近々、仮設サイト&プロジェクト立ち上げてみようかと思います。
300 名前:227[] 投稿日:05/01/09 18:04:07 ID:Lt1kizvi
>>299
とりあえず、斜め方向は見ないようにしてます。
バリアガード 46G
波動拳コマンド 26S
という感じ。
チャージ(3つ押し)とかあるし、パッドでも親指押しは無理です。
303 名前:227[sage] 投稿日:05/01/13 03:04:09 ID:E+aGsPKe
取り敢えず、仮設ページを公開してみます。
まだまだ完成しそうにないですが、宜しくです。
サイキ開発仮設ページ
ttp://www.geocities.jp/psyact_dev/
305 名前:227[] 投稿日:05/01/13 22:44:22 ID:E+aGsPKe
>>304
ありがとうございます。励みになります。
プロジェクトスレは、スクリプト、ogg再生ぐらいが実装されるまで
保留した方がいいですかね?
現状、サウンドはappWizdが生成するwave再生クラスをちょっと使い易くラップしただけです。
スクリプトはLuaかPython辺りが良いですかね?(Luaは取り敢えず、組み込みテストが出来た段階)
3Dに関しては、メッシュ(mqo)名ぐらいしか縛りはないと思います。
(というか、揺れもの、ビルボード等の機能がないだけですが、、揺れものはいずれ実装したいな。と)
サイキ開発仮設ページ
http://www.geocities.jp/psyact_dev/
アクションゲーム製作総合スレッド Part1
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1096209352/